温楽ノ森

空き状況を見る

天然温泉で「テントサウナ体験」

イベント

テントサウナを体験しよう!

温楽ノ森では、今流行りの“テントサウナ”が体験できます。
*1回2名様までの貸切で、予約制となっております。
ご自身でストーブに薪を入れて温度を調節しながら、お好みの温度でサウナをお楽しみいただけます。

テントサウナをご存知ですか?

あれ?露天風呂のとなりにもテントがある!?
と、ちょっと驚いたかも知れません。
実はこちらのテントは今、流行りの「テントサウナ」です!

テントサウナはもともとサウナ大好き、北欧・フィンランドが発祥とのことです。
それが最近では、アウトドアのイベントの一つとして、日本でも広まりつつあります。
例えば、湖や川の近くにテントサウナを立てて、暖まったあとは水風呂の代わりに“天然の水風呂”である湖や川に飛び込んで“ととのえる”など。

そんなフィンランド生まれのテントサウナが温楽ノ森の乙女の湯でもお楽しみいただけます。
露天風呂を楽しみつつ、テントサウナと水風呂でととのう…きっと、極上のひと時をお楽しみいただけること間違いありません!

自分の好みに温度調整ができるサウナ

テントサウナは大人2人が同時に入っても十分リラックスできる広さ。
中ではおしゃべりを楽しんだり、ゆっくり目を閉じて瞑想してみたり…思い思いに過ごせます。
テントには窓がついているため、外の様子を見ながらお楽しみいただけます。

テントサウナでは薪ストーブを使用し、テント内を高温に保つ仕組みです。
薪ストーブで発生した熱をテント内に滞留させることで、体を暖めます。

このタイプのサウナはミストサウナのような湿度を保ち、熱すぎず、気持ちよく汗をかくことができます。
また、自分で薪を足して温度調節ができることも特徴であり、テントサウナ自体一つのアクティビティとして楽しめます。

テントサウナを出ると森のやさしい風が火照ったカラダを包んでくれます。
一人用の水風呂に浸かりながら、ゆっくり自分を整えましょう。
きっと、都会にはない、ゆったりとした時間をお楽しみいただけるはずです。

ご利用について

テントサウナの利用は予約制です。
館内フロント、またはお電話にて時間枠をご予約ください。
フロントにて、テントサウナの体験方法、時間と注意事項をご説明いたします。

利用時間10時〜19時の間の30分間
使用料30分間貸し切り 1グループ様につき500円(税込)
ご利用人数男性用/女性用それぞれ各1~2名様

ご利用方法

薪等の用意がありますため、必ずご予約をお取りください。
予約時間がきたら、露天風呂からテントサウナにご移動ください。
(着衣せずそのままお入りいただきます。露天風呂の隣にあります)

男湯に男性用テント、女湯に女性用テントがあります。
テント内は貸切のため、知らない方と一緒に入ることはありません。

*テントサウナのみの利用はできません。入湯料の上に追加されるオプションです。