グランピングに電車で来れる?関西から温楽ノ森へのアクセスを分析!
いつも温楽ノ森HPをご覧いただき誠にありがとうございます。
温楽ノ森は3/12から今シーズンのオープンを開始致します!
「車でしかいけないの?」
「他に行く方法は?」
などのお声にお答えして、本日は公共交通機関を使ったアクセスをご紹介致します。
※新型コロナウイルスの影響による列車やバスの運行情報につきましては各運行会社のHPをご覧ください。
■大阪から、温楽ノ森へのアクセス方法
①電車→バス
1)大阪駅→→特急こうのとりorはまかぜ→→江原駅(約2時間)
江原駅→→日吉(バス停)→→沢庵寺口(約20分)
沢庵寺口→→徒歩約19分
大阪駅から大体3時間半程度で到着できます!
沢庵寺口から温楽ノ森までは少し距離はありますが、出石を観光するならもってこいです。
少し早めに大阪を出て、お昼は出石そばを食べ出石周辺を観光してみてはいかがでしょうか?
2)大阪駅→→特急こうのとりorはまかぜ→→八鹿駅(約2時間)
八鹿駅→→バス→→出石福祉ゾーン(約20分)
出石福祉ゾーン→→徒歩9分
こちらは出石市街によらずに温楽ノ森一番近くになります。
どちらのパターンで来られるとしても、温楽ノ森まで少し坂道なので、気を付けてお越しください。
しかし、自然を感じ歩ける機会は少ないですのできっと楽しいです。
3)大阪駅→→特急こうのとりorはまかぜ→→豊岡駅(約2時間)
豊岡駅→→バス→→小人町(約30分)
小人町→→徒歩約15分
こちらは直線距離では少し遠くなりますが豊岡市街を観光していただき、出石も観光頂けます!
せっかく来たから、アクティブに様々なスポットを見たい方にオススメ!
②電車→タクシー
こちら記載しておりますのは、直線距離に致しますと、降りる駅が少し変わります。
電車の通路は同じなのですが
「国府駅」が一番近くなります。
お車のない皆様も是非とも足を十八番に下さいませ。
そして温楽ノ森にて、ゆっくりと温泉に浸かり、自然で遊び、BBQに舌鼓み。そしてまた朝ゆっくり温泉に浸かり、のんびりした大自然を満喫してください。
新型コロナウイルス感染対策万全にしております温楽ノ森で、是非ともステキな時間を過ごしませんか?
ご来館お待ちしております。